
ここは?
同じ漢字が幾つも並ぶ全国的に中々珍しいスポット(珍スポット?)です。
国道220号線を走っていると「志布志市役所志布志支所」の看板があり、その交差点を曲がった目と鼻の先に志布志市役所志布志支所があります。
ポイント
志布志市役所志布志支所の前には「こちらは、志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所です。」の看板もあるようなので記念撮影に良いかもしれません。
ちなみに志布志駅を含む志布志市中心部付近の住所は、鹿児島県志布志市志布志町志布志です。
志布志市役所志布志支所も志布志市志布志町志布志にあり、もし志布志市役所志布志支所に郵便物を送ろうとすると 鹿児島県志布志市志布志町志布志2丁目1−1 志布志市役所志布志支所 ○○ 御中 のように住所と宛先だけで「志」を10回書く事になると思います。
※ちなみにですが、令和3年1月1日から市役所の本庁が現志布志支所に移る話があるようです。
http://www.city.shibushi.lg.jp/docs/2019070500042/
マップ
志布志市役所志布志支所
※本記事や写真は訪問当時の情報です。最新情報は公式サイト等でご確認ください。