行ったり来たり(泣) 東北非効率ドライブ!(21年4月16日~4月18日)

時系列がめちゃくちゃですが、2021年4月のドライブ記録です。

当時、コロナも落ち着いて来たので密を避けて東北ドライブに出かけました。


仙台➡秋田➡大潟➡男鹿➡大潟➡角館➡北秋田➡仙北➡花巻➡一関➡宮古➡仙台

4月16日(金)

仕事終わり帰宅して、出発!

今日は道の駅 しょうわ、で仮眠Zzz

4月17日(土)

まず大潟へ

途中、巨大なまはげがお出迎え

桜と菜の花ロードでドライブお花見!

なまはげ館!

なまはげいっぱい

その後、近くにある神山神社へ

大潟に戻り干拓博物館へ

角館の武家屋敷へ

雨で情緒を増すしだれ桜と町並み

桧木内川堤へもちょっとだけ散策。

ここで天気が良さそうと、何を思ったか白神山地を目指し始める。

途中で天気が回復しないとわかり、北秋田辺りで折り返し運転。。。

日本海側より太平洋側の方が天気が良くなりそう、とのことで岩手県を目指し、今日は花巻まで。

ここで仮眠Zzz

4月18日(日)

朝一で厳美渓へ。

しかし、大雨で濁流が凄い。。。

これはこれで見応えある!?

途中休憩して、一関の中尊寺へ!と思うも桜が散り始めていたので、スルーして太平洋側を目指す。。。!

宮古到着!

桜満開だし、凄い天気良い!!

あまりにも天気が良いので、浄土ヶ浜へ。

その後魹ヶ崎へ。

車道も人が歩く遊歩道も中々険しい。。

駐車場から1時間ちょいで岬へ到着!

往復徒歩2時間半位、結構いい運動になりました。

ドライブ記録

期間:4/16~4/18
距離:(ほぼ下道)1249.9km
燃費:17.2km/L

ドライブ旅行記カテゴリの最新記事